移ろいゆく好みをクリップ in 2015.12

好きな曲の系統は少しづつ変わっていく。その日の気分によっても変わっていく。

なので、今好んで聞いてる曲6つです。

PELICAN FANCLUB

www.youtube.com

なんかヤバイぞと思わせるMV

イントロ最高なのでリピートが止まらないやつです。

 

My Hair is Bad

www.youtube.com

 

つい歌いたくなるような語感のいい歌詞が魅力的

ボーカルがイケメンでMVの女の子はとても可愛いです。

Fishmans

www.youtube.com

聞いてて気持ちのよくなる曲

どのアルバム買おうか決めかねてます。ライブ音源がかなり良さ気なのでそれにするか、いやいや1stから追っていくのか。

長く活動続けているアーティストにハマっちゃうとどこから聞いていこうか迷います。

 

LILI LIMIT

www.youtube.com

 

 

ハンバートハンバート

www.youtube.com

andymori小山田壮平が弾き語りでハンバードハンバードの「同じ話」を演奏していて彼、彼女を知りました。

 

クガツハズカム

www.youtube.com

クガツハズカムは、きのこ帝国ボーカル 佐藤千亜妃の別名義です。

弾き語りソロプロジェクトとありますが、きのこ帝国の楽曲もライブで披露しているみたいですね。弾き語り好きなのでぜひライブ行きたいんですが、いまいち活動しているのか分からない。

今回の動画の曲も最新アルバム「猫とアレルギー」に収録されています。