andymoriが好きで弾き語りが好き。な動画3つ+α

andymoriが好きというか小山田壮平が好きです。

andymoriはハイで疾走感のあるいい曲たくさんありますね。

「everything is my guitar」とか「SAWASDEECLAP YOUR HANDS」とか

ベンガルトラとウィスキー」とか。一度でいいからライブ行きたかったよ。

 

でも今回はスローな曲をまとめてみようかと

合言葉は夜に聞こうです。とりあえず弾き語りであれば無問題。

 

 ・ラブリーラバー / シンガー

 

一曲目の「ラブリーラバー」はandymori名義のアルバムには収録されていません。

調べてみたところbgmsっていう名前でやってたときの楽曲らしいですね。

 

初期のころからのファンはこんな曲をライブで聞いてたのかうらやましい。

ラブリーラバーのフレーズがすごいセクシー。落ち着いた声がとてもよいです。

夜に聞こうというテーマに合ってる。寝られる。

 

二曲目の「シンガー」は『光』っていうアルバムに収録されています。

君の喜びがぼくが歌うから、はストレートでいいな。

andymoriの楽曲って解釈が難しい歌詞が多くて、そこが魅力でもあると思うんですけど。

これは弾き語りでシンプルでとってもかっこいい。

 

 

・月夜の散歩(カバー)

 

エレファントカシマシのカバー。

カバーでこう、いいなと思わせるのは小山田の声や歌い方が素敵だからですよね。

 

・Creep(カバー)

www.youtube.com

 

Radioheadの名曲「Creep」の弾き語りです。

緩急が激しくて引き込まれる。高い声も綺麗だ。

 

・Creep

www.youtube.com

本家Creepのほうも貼っておきます。

イントロからの盛り上がりがヤバイ。サビ前のギターがヤバイ。一体感がヤバイ。

これ見れた人は幸せだな。

 

 

andymoriは解散してしまいましたが、小山田壮平twitterのプロフには「ALのギターボーカル」とあるのでまた精力的に活動してくれることを望んでます。