RHA MA750購入しました。大音量で幸せだ。

今まで2000円ぐらいのイヤホンを使ってたんですが、ちょっと奮発して1万円クラスのものを買おうといろいろ調べてみたところ、RHAのMA750がかなり評判が良かったので買ってみました。

 

www.amazon.co.jp 

ちなみにぼくは音質の違いはわからない、ある意味幸せな耳の持ち主です。

 

まず外装。所有欲を満たす高級な箱に入ってます。なに書いてるかわからない英語の文章やグラフもそれっぽくてとてもいい。

イヤーピースも予備、サイズ違いや形状の違いのものが合わせて10つ付属しています。イヤーピースなんかで音が変わるらしいので付属のものでそれが確認できるのはうれしいですね。僕の場合は最初からついていたシリコンのイヤーピースが1番しっくりきました。

 

そして本命のイヤホン。どこのレビューみてもコードが残念とあったのですが個人的には気にならない。なんか業務用っぽくて逆にかっこいいです。

普段、イヤホンを使うのは座りながら作業しているときが多いので気にならないだけかもしれませんが、くるくるまとめてもあまり絡まりません。

タッチノイズも少ないので快適に使えています。

 

確かに歩きながらや電車だと太いコードが気になるかも。

SHURE掛け必須ですし、知らない人がみると凄いイヤホンしてるなと思われそう。

僕は周りの目が気になるので完全に室内専用になっています。

ステンレスの感じはとてもカッコ良いんですけどね。

 

音について。

最初の感想は「これ音漏れしてない?」でした。

いきなりマイナスの評価?と思いでしょうが違います。音漏れなんてしてません。

なんかこう音場広いっていうのか耳元だけで鳴っている感じがしないんですよ。

アップル純正のイヤホンや2000円のものにはなかった感覚。

 

ベース、バスドラムの低音もしっかり迫力をもって響かせてくれます。

音量をあげてもとてもバランスが良くて音が潰れて聞こえることはありません。

でかい音で聞くのは苦手だったんですけど、ハマってしまいそうだ。

ライブ音源なんか聞くとほんと細かい音まで聞こえるのでとても楽しいです。

SHURE掛け必須なのが個人的に難点ですが、ちょっと良いイヤホンが欲しい!って人にはオススメです。